HOME

  • アメリカ生活ブログ、アメリカ生活のコツ、アメリカ子育て、海外子育て
    Life-アメリカ生活Tips

ごあいさつ

アメリカ企業で働きながら、ブログを書いている管理人の有賀透子です。

このハバグッデイ!は「アメリカのど田舎生活を楽チンに楽しくしよう!」をテーマにしたブログです。海外、とくにアメリカ生活のコツ、海外就職・転職のことを主に書いています。また私のアメリカでの妊娠、出産経験もシェアしています。ゆっくり楽しんでくださいね。

詳しいプロフィールはこちらです。

「もっとオシャレでときめくブログ」をつくりたい海外女性ブロガー向けにTokoAruga.comをはじめました。ウェブデザイナーでもなんでもない素人の私でもできる方法を紹介しています。ハバグッデイ!のブログ関係の記事はこちらに転送されます。TokoAruga.comもよろしくお願いします。

有賀透子

ブログ新着

アメリカでお取り寄せグルメのおすすめはありますか?我が家ではホリデーシーズンになると毎年買っている3品があるので紹介しますね。

アメリカ国内お取り寄せグルメ!ホリデーシーズンのおすすめ我家の定番3品はコレ

アメリカでお取り寄せグルメのお気に入りありますか? 日本なら選びきれないほどのお取り寄せグルメがあって羨ましいですが、こ…

文化も習慣も違う国での就職。仕事の仕方も違えば、オフィスのエチケットやマナーもちがいます。日本とアメリカでOLをした私が、日米のオフィスを比べてみました。アメリカの会社のオフィスの様子とエチケットも紹介します。私のオフィスレイアウト図ものせたので見てみてくださいね。

アメリカのオフィスは仕事がしやすい!キュービクル型オフィスの雰囲気とエチケット

文化も習慣もちがうアメリカで就職。アメリカの会社は、オフィスのレイアウトもオフィスのエチケットも日本とは違いました。 日…

子ども連れワシントンDC旅行3泊4日のハイライトです。幼児をつれてのアメリカ国内旅行です。泊まったホテル、レストラン、遊びに行った場所を簡単に紹介しますね。ワシントンDCはオシャレだし、子供向けのアトラクションもたくさんあるので、もう一度行きたいです。

子ども連れワシントンDC旅行。3泊4日ハイライト!

3歳の息子を連れてワシントンDCに行ってきました。木曜日に夫の出張に合流して日曜に戻ってくるというスケジュールです。木、…

ブログテーマを探すための7つの質問とその答えからブログテーマを見つける方法を詳しく説明しました。ブログを軸にビジネスを始めたいけれど、私にできることがない。何のブログを作ったらいいのかわからない。私には無理かも。と私も諦めかけていました。そのときにどうにか納得できるブログテーマを見つけようと考えたのがこの7つの質問です。ぜひワークシートもダウンロードして使ってみてくださいね。

海外在住、ブログで稼ぎたいけどアイデアがない!ビジネスブログの具体的なテーマをみつけるための7つの質問

ブログをはじめてビジネスにつなげたい。だけどアイデアがない!ブログのテーマを決めたいけど、何も思いつかない。Passio…

おすすめ記事

blog-tool-pin2-ty
無料プラグインElementorの使い方。ワードプレスのトップページを簡単にカスタマイズする方法。ドラッグ&ドロップでカスタマイズができるのでコードをいじらなくてもカスタマイズできます。ぜひ試してみてくださいね。
日本人夫婦のアメリカ出産体験記のまとめ。初検診、両親学級、出生前診断、無痛分娩と出産直後のアメリカでの妊娠と出産の体験記です。
アメリカで出産までに準備したベビーグッズとそのレビュー。さらにアメリカ流の赤ちゃんのお世話の仕方などをまとめました。私が出産準備に使っていたベビーグッズの準備リストと予算管理のエクセルファイルがダウンロードできますよ。

ハバグッデイ!ソーシャルメディア

facebook2-ty

ハバグッデイ!のFacebookページでは、海外でも自立した女性でいたいをテーマに記事をシェアしています。

  • 月曜日は海外生活お役立ち情報
  • 火曜日はブログ運営のコツ
  • 水曜日はランダムピックアップ
  • 木曜日はキャリア、仕事の仕方について
  • 金曜日はランダムピックアップ

アメリカ時間のスケジュールです。週に1つか2つは英語記事かブログを紹介しています。女性ブロガーさんの記事が多いので、カジュアルで読みやすい記事が多いです。気に入ったらLikeしてフォローしてくださいね。フォロー大歓迎です!

ハバグッデイ(有賀透子)のTiwtter (@ArugaMamaUS)です。

Twitterでは、アメリカ生活で思ったことをつぶやいたり、他のブロガーさんの記事や海外ニュース、ハバグッデイの過去記事などをシェアしています。

日本のブロガーさんのブログ運営の記事などもシェアしています。

気軽に声をかけてくださいね!

 

twitter
pinterest

ハバグッデイのPinterestでは、主に英語の記事をシェアしています。

アメリカ女性ブロガーさんのブログ運営のコツやソーシャルメディアの使い方や女性のキャリアなどです。私のブログネタのもと記事も多くあります。どこから情報収集するのかな?と思った方は一度ピンタレストをのぞいてみてくださいね。

日本語の記事もシェアしたいのですが、ピンできるイメージのある記事が少なくて残念!もっとピンタレストを使う日本のブロガーさんが増えてほしい!

ハバグッデイのインスタグラムでは、私の日常の風景、ハバグッデイの新着をアップしています。

私の日常は、アメリカのド田舎なのであまり変わり映えしないんですけど。あとは旅行先の景色などです。ブログには書いていない私生活のちょっとした一コマです。

始めたばかりなので、これからすこしずつ写真をアップしますね。

instagram